支部『超絶技巧 改』の週末戦の結果です。
01f516b327d8d2732baa69fa2ab373b8f9325e2a99
TH9の埋まりがよく、あっさり勝利。
しかし、TH8へTH9のフォローが3回入りました。
そのうち2つは4回失敗、見てみましょう。

一つ目はこちら。
0142830c715910934e0633d9c5c9fe348f95431eb6
ホグラ(53%)→ホグラ(67%)→ドラホグ(79%)→ホグラ(48%)→TH9(100%)
カンスト村、TH9の攻撃で星3取りました。
2連巨爆の処理に手間取っていました。
二人目の時点で回避に成功していたので、そこは活かして突破したかったですね。

二つ目です。
012132e1eb92e34d26c318980c09349222e672fc7f
ホグラ(76%)→ホグラ(30%)→ホグラ(79%)→ゴレホグ(99%)→ホグラ(100%)
こちらはTH8のみで全壊。
全壊した人は投稿時点ですでにTH9に上がっています。
場数はこういうところで活きてきますね。

TH8の数は同数、フォロー入ったところ以外はほぼ初見で落としています。
攻撃回数は十分残せたので、TH8の手順自体はうまく行っていました。
問題があるとすれば、攻撃が遅れてTH9のフォローがいまいち決まらなかったことです。
ここはコミュニケーションや戦況判断で少しずつ改善することができます。

また、フォローした村は3つともカンスト村でした。
カンスト村全壊はTH8以降の課題です。少しずつクリアしていきましょう。

いまいちまとまらないですが、以上です。